寺田内科・呼吸器科
お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について
・国内でも発症例が増加、流行が危惧される状況となってきた新型コロナウイルス感染症について、当院では診断・治療が行えません。
・中国滞在・渡航者との接触がある方で、特に発熱、咳、呼吸苦などの呼吸器症状を認める方は、受診せずまず適切な対応について最寄りの保健所/相談窓口にお問い合わせください。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf16/singatakorona.html
・全ての発熱・倦怠感など感冒・感染徴候を認める方はできる限りお車で待機するなどして、他の患者さんへのご配慮をお願いいたします(順番直前に受付からご連絡します)。また、感染防御のため原則医師・看護師はガウン・マスク着用で対応させて頂いております。
・ここ数週間の経過から、水際対策のみでは感染拡大を阻止できない状況に進展したことは明らかです。身近に迫る未知のウイルス感染に対して過小評価をすることなく、各個人が自己管理で身を守るしか術はありません。通常の感冒対策、マスク・手洗いなどを今一度徹底してください。さらに、国内での流行収束が確認できるまで、極力人混みなどを避け、体調がすぐれない場合可能な限り自宅安静し、周囲の方への感染拡大を防ぐことが望ましいと考えます。

お気軽にお問い合わせ下さい。